発表要綱

発表者へのご案内

一般口演 発表者

  • 口演会場
    M&Dタワー2階 共用講義室1
  • 発表データの受付
    パソコンによる発表となります。演台上には、ノートパソコン、マイク、ポインターをご用意いたします。発表時の操作は、ご自身でお願いいたします。
    会場に設置するパソコンの仕様は以下の通りです。
    OS : Windows 10
    アプリケーション : Microsoft Office PowerPoint 2013
    音声出力 : 不可
    ご発表のSession開始30分前までに、USBに保存したデータを講演会場内の担当者にお渡しください。
  • 発表時間
    発表12分、質疑応答3分です。時間厳守でお願いいたします。
  • 優れた発表を行った若手研究者に対して「優秀発表賞」を贈呈いたします。

ポスター発表者

  • ポスター発表会場
    M&Dタワー2階 共用講義室2
  • ポスター掲示
    演題番号の付いた所定のスペースに掲示してください。
    ポスタ−ボードのサイズは、「横90cm 縦210cm」です。
    貼付8:00〜(12:20までに貼付をお願いいたします。)
    撤去ポスタービューイング終了後〜16:30
  • 発表時間
    全演題を6つのグループに分割し、発表はグループごとに行われます。司会者の進行に従って、日本語または英語で、3分程度でご紹介ください。
    自由討論12:20〜13:45
    ポスター発表13:45〜14:25
    自由討論14:25〜14:55
  • 優れたポスター発表を行った若手研究者に対して「優秀ポスター賞」を贈呈いたします。

参加者へのご案内

当日の手続きについて (受付:M&Dタワー2階)

  • 参加証(名札)
    受付にて参加証をお受け取りください。本会中は場所時間にかかわらず常にご着用ください。
  • 弁当を予約された方は、受付にて昼食代をお支払いいただき、引換券をお受け取りください。
    弁当のお渡しは、M&Dタワー2階で、12:20〜13:20の間に行います。
  • 懇親会
    懇親会に参加される方は、受付にて懇親会費をお支払いください。
    会場 : ファカルティーラウンジ(M&Dタワー26階), 18:20〜20:00

会場内外の施設

  • クローク
    受付にてお荷物をお預かりします。貴重品、PC等は各自でお持ちください。
    お預かり時間 : 8:00〜18:20
  • 飲食場所
    M&Dタワー2階の休憩スペースおよび屋上庭園「知と癒しの庭」をご利用ください。
  • 喫煙される方へのお願い
    大学構内は禁煙です。
  • 飲食施設
    例会当日は、大学構内の「あるめいだ」、「グリル峰」、「スターバックスコーヒー」、「セブンイレブン」がご利用いただけます。

東京医科歯科大学周辺のお食事マップ