発表要綱
発表者へのご案内
一般口演 発表者
- 口演会場
M&Dタワー2階 共用講義室1 - 発表データの受付
パソコンによる発表となります。演台上には、ノートパソコン、マイク、ポインターをご用意いたします。発表時の操作は、ご自身でお願いいたします。
会場に設置するパソコンの仕様は以下の通りです。
OS : Windows 10
アプリケーション : Microsoft Office PowerPoint 2013
音声出力 : 不可
ご発表のSession開始30分前までに、USBに保存したデータを講演会場内の担当者にお渡しください。 - 発表時間
発表12分、質疑応答3分です。時間厳守でお願いいたします。 - 優れた発表を行った若手研究者に対して「優秀発表賞」を贈呈いたします。
ポスター発表者
- ポスター発表会場
M&Dタワー2階 共用講義室2 - ポスター掲示
演題番号の付いた所定のスペースに掲示してください。
ポスタ−ボードのサイズは、「横90cm 縦210cm」です。貼付 8:00〜(12:20までに貼付をお願いいたします。) 撤去 ポスタービューイング終了後〜16:30 - 発表時間
全演題を6つのグループに分割し、発表はグループごとに行われます。司会者の進行に従って、日本語または英語で、3分程度でご紹介ください。自由討論 12:20〜13:45 ポスター発表 13:45〜14:25 自由討論 14:25〜14:55 - 優れたポスター発表を行った若手研究者に対して「優秀ポスター賞」を贈呈いたします。
参加者へのご案内
当日の手続きについて (受付:M&Dタワー2階)
- 参加証(名札)
受付にて参加証をお受け取りください。本会中は場所時間にかかわらず常にご着用ください。 - 弁当を予約された方は、受付にて昼食代をお支払いいただき、引換券をお受け取りください。
弁当のお渡しは、M&Dタワー2階で、12:20〜13:20の間に行います。 - 懇親会
懇親会に参加される方は、受付にて懇親会費をお支払いください。
会場 : ファカルティーラウンジ(M&Dタワー26階), 18:20〜20:00
会場内外の施設
- クローク
受付にてお荷物をお預かりします。貴重品、PC等は各自でお持ちください。
お預かり時間 : 8:00〜18:20 - 飲食場所
M&Dタワー2階の休憩スペースおよび屋上庭園「知と癒しの庭」をご利用ください。 - 喫煙される方へのお願い
大学構内は禁煙です。 - 飲食施設
例会当日は、大学構内の「あるめいだ」、「グリル峰」、「スターバックスコーヒー」、「セブンイレブン」がご利用いただけます。